QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2008年11月27日

もいちどチェブラーシュカ。

 旧ブログで時々言及していたが、この冬も(12月6,7日。日曜はミリショーとぶつかってしまうが)世田谷区経堂でロシア・旧ソ連圏がらみのバザーが行なわれる。最近食べ物ばかり出品しているのだが、ネタとして今回もチェブラーシュカグッズを探してきた(旧ブログですでに紹介したものも多いが)。



あんまり何回もとりあげてきたのでどれを紹介したのかよく覚えていない。でもまあ移転後では初めてだと思うので(笑)例外的に可愛いデザインのソ連製チェブラーシュカ。
旧ブログをご覧の方はご記憶のことと思うが「神をも恐れぬ」風情のものが多いので、こういうのは実に新鮮である。





実際の生産地はどうせ中国だと思うが(人形自体に刻印はない)まあ面白いので載せておこう。写真がピンボケなのはお詫びしたいがまあ版権とか言われるとアレなのでそのまま載せる。
ロシアでもチョコエッグは結構以前から人気なのだが、最近のチェブラーシュカシリーズはアイテムの設定が「通好み」で結構面白い。ピオニール(隊長でなくて)A.Bなんて作るか?普通。
今回の滞在先だった友人が大好きでお目当て(ゲーナが全然出てこない)の物が出るまで山ほど買いまくっていたのでお茶請けにかなりの数を食べさせられた。さすがに鼻血とかは出なかったが(笑)。  

Posted by Yakov at 21:32Comments(2)