QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2009年02月01日

警察無線

・・・とか書くとラヂXラXフの人みたいだが・・・。現ロシアではモトローラ系を汎用しているので革製の専用ケースがPXで売られていたりするのだが、中身の方はまだ手に入れていない。電波法とかがうるさくてどうせ常用できないのがこの国の定め、中身のぶっ壊れたものでも欲しいものだが。

もっとも、今回紹介するのは無線機と銘打つにはあまりにも「それ以前」の話で・・・。





ソ連時代の民警がらみの記録写真でお馴染みの送受信切替マイク。大体外部に露出しているのはこの部分だけで通信機本体はケースに隠れて見えないのだが・・・。
偶然この部分だけ入手できたのだが肝心の本体がないと(型番がわからないので)無線機本体の情報が検索できないのがもどかしい。いや、別にモックアップを作ろうというのでは・・・もごもご。
・・・根がコスプレ野郎なのでこの手のガワには異常にこだわるのである(道は険しいのだが)。



これだけではあまりにアレなのでグルジア警察(シュワルナーゼ時代)の当直バッジを紹介しておく。実のところパトロール警官か交通警察かすらわからないのだが。まあしょせんグルジアだからどうでも以下略。  

Posted by Yakov at 17:41Comments(0)