QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年02月14日

連邦保安局(6)

 荷物の整理も多少ついたところで何事もなかったように更新(笑)。キワモノが山ほど入ったので、遠からずまた変な記事が並ぶと思うが。



アルファチームのワッペンといえば必ず出てくるものなのだが、いささかオーバーサイズで服のどこにつければいいのか始末に困るものである(前回のスペツナッズセンターのものはふた回り小さいのだ)。サブデュードのなかにも糸が緑色のものと黒いものがあったり、フルカラーのものにもベース色がロイヤルブルー、赤、臙脂の3種類があったりするからよく判らない。アルファの隊友会が出している書籍にもこの辺のパッチがずらりと載せられているのでまがい物ではないようだが、その書籍には何の説明もないからまたややこしい。・・・勝手に色指定した隊員がいるのだろうか・・・。とここまで書いて、9月28日の分とあまり変わらないことに気がついた。まあ画像を追加した、ということで。



連邦保安局のマークは公式に発表したままのはずだが、微妙に色使いの違うパッチが存在する。左のもの、ワシの背景は赤が多いのだがこれはブルー・・・。???
右側のものくらいデザインが異なっていれば何か意味があると思うが。



左の方はヴィムペルの特殊工作パッチ、右は連邦保安局大学(旧国境警備大学)のもの。まあ見たまんまである。

本日はバタバタしているのでこの辺で。  

Posted by Yakov at 19:42Comments(0)