QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2009年03月04日

デンビルの逆襲(7)

 このネタはほとんどエンドレスな気もするが、時々消化していかないと・・・。溜め込みすぎるとどれを紹介したかすら忘れてしまいそうなのだ。





金属製のコムソモールピン台座。何もそこまで・・・というほど丁寧に角を落としてある。浅草の某黄金色ウXコビルのオブジェよりよっぽど松明に見える優れた造形(笑)。・・・何となくソ連の新聞漫画によく出てきた狼のシルエットのように見えなくもないが(ロールシャッハテストではない)。
家のどこかにもうひとつ「天に向かって軌跡を残すロケット」・・・という台座もあったはずなのだが、いずれにしても労作である。





これくらいではどこがデンビル?と思うくらい麻痺してしまった自分が悲しい。肩章の縁に赤糸で丁寧に縁かがりをしている・・・という辺りが金はなくても地道に勝負・・・というド派手路線とは対極のこだわりが見て取れる(<言い過ぎ)。まあスタンダードな小細工にプラスアルファ・・・というのも頭の捻りどころなのかもしれない。

  

Posted by Yakov at 17:20Comments(2)