QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2009年03月06日

現代装備の迷宮(2)

 偶々手に入った装備の画像を貼っているだけという気もするが、今回もアウェイなネタで(開き直り)。





珍妙な暗色系のウッドランド系(?アメちゃん系の用語はよく判らんのである)装備。grad1とか2とかの商品名で呼ぶほうが現用マニア間ではメジャーなようだが、筆者はじじいなので全て「う~ん現代もの」の一言で済ますようにしている。・・・ま、ここでボケ老人的世渡りのことなど書いていても仕方ないが(笑)。
サイドの大型ポーチが周りと異質な化繊で作られているあたり、工夫されているのか場当たり製造なのか・・・これまたド素人なので講評は控えるが。



2007年、映画会社の倉庫から似たようなものを手に入れたのだが、このセットではポーチ類の留め具が金属板を使った妙に凝ったつくりであった。両者ともPX品専門業者のところで見たことはないのだが、ひょっとすると軍納入を狙ったエントリー品の残りなのかもしれない。

筆者不案内につきつっ込みコメント歓迎(まあ、いつでも歓迎なのだが)。  

Posted by Yakov at 17:33Comments(0)