QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2009年04月15日

帰ってきた情操玩具(2)

 今回も一発ネタ。もともと「情操玩具」ネタはこの手の男性向け玩具(<表現に語弊があるが)から始まったわけだが。





以前旧ブログで革命エングレーブ(風)ナガンを紹介したと思うが、革命玩具といえばモーゼルを忘れるわけにはいかないであろう。ちゃんと(?)星マークが入っているのがさすがといえばさすがである。
まあディテールのことをいっても仕方ないがモーゼル以外の何物でもない、という仕上がりである。・・・まあガソリンの注入器に一番似ているが(笑)。細部のパーツがちょっと欠落しているが、金属プラ併用(以前のマキシム重機のように)ではなく全てブリキで出来ているようだ(ちなみにかなり厚くて十分な剛性がある)。ほとんど見えないが銃身上に照星が(かすかに)打ち出されている。
なにしろ金属製である。X線検査で見つけてしまった担当官は結構ビビったと思う。

こういうのを買ってこなければいちいち荷物をY浜税関で開けられなくても済む・・・と思いつつつい買ってしまうのがXXXの性であろう。
  

Posted by Yakov at 17:58Comments(3)