QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2009年08月16日

帰ってきた情操玩具(9)

 到着までは黙っておきたいのだが、この春購入した超絶的に重い真鍮製模型などこの手のグッズ(記念品系のワンオフモデル)は底なしである。でもまあネタに困ると便利なジャンルなので今回も紹介するのである。


Эта не личная колекция....фото на балахорке.

ボロ市で撮影した戦勝50周年の記念品。もちろん手作りで対戦車障害物を象ったもの。モスクワにシェレメーチェヴォ空港から入った人にはお馴染み、郊外のヒミキ市にあるモスクワ防衛記念碑とよく似ている。この手のグッズが溜まって来ると、組み合わせてジオラマのように並べる誘惑と戦わねばならなくなるのだ(笑)。



50歳の誕生記念に「汽船」工場から贈られた記念品。前回紹介したものとは違い完全に手作り・・・って造船工場だからこんなものは簡単に出来るのだろうが。どうせ勤務時間内に作ったのだと思う(笑)。
当然といえば当然だが、錨の止め具(シャックル)が別部品で自在に動く、という凝りようである。
  

Posted by Yakov at 21:51Comments(0)