QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2010年07月16日

小熊のミーシャ(7)

 またミーシャネタ。五輪グッズもまだまだあるのだが、とりあえずミーシャ関連を。



前回紹介分に混じっていたがこれも今回購入したもの。陶器の台はテーブルウェア(コースター?)のようだが実用性があるようなないような・・・。ミーシャ像は昔紹介したものと同一だ。



質素なアルミスプーンだが、よく見るとミーシャが型押しされている。じーっと見ているとゲシュタルト崩壊で(?)なんだかよくわからなくなってくるが(笑)。筆者にはやはり「快獣ブースカ」に見えた。



ソ連国営旅行代理店・インツーリストのオリンピック期間向けの布パッチ。ある意味珍品だが(衣服の)どこに身に着けたものかちょっと迷う。



某バザーで見かけたлуч(ミンスク時計工場)のオリンピック記念モデル。訳あって買えなかったが(談合なのだ)非常に可愛らしいデザインだ(男性用だけど)。
写真では(秒針が邪魔して)よく見えないがミーシャもなかなか愉快な顔をしている(<褒めてない)。
このモデルは防水がいまいちなのでコレクション品と割り切ったほうがいいと思う。

  

Posted by Yakov at 17:10Comments(0)