QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2010年08月13日

商業系(11)

 野暮用でちょっと「海の方」へ外出したのだが短時間でかなりへろへろになってしまった。気を取り直して・・・やっぱり簡易更新でお許し願おう。



文字通りで何のひねりもないが「肉・魚肉販売局」のバッジ。食料品店(ガストロノーム)というのは一部専門店を除き食品総合販売なのだが、このバッジが「オケアン」(魚類専門店)の職員向けなのかデスクワークを含む「販売局本局」のものなのかはまだ断言できない。



左上はモスクワの国営百貨店ГУМ内の食料品店バッジ。その下はモスクワ市生産販売局「モストルグ」の職員バッジ。右上はモスクワの靴販売専門店、その下はレニングラードの「レントルグ」バッジ。



左上は見てのとおり、モスクワの生花販売店「モスツヴェートトルグ」のバッジでその下は糖尿病食など病人用の特別処方食品を扱う「ディエートトルグ」のバッジ。右は・・・以前に紹介したモスクリトトルグのバッジで・・・お恥ずかしい、ダブって買ってしまったのだ。
(前に買った)荷物が届く前にモスクワに行ったりすると時々こういう失敗をしてしまうのだ。
まあ素でボケてきた可能性もなくはないのだが・・・。

・・・よし子さん、今日のご飯はまだかいのう・・・。
  

Posted by Yakov at 17:31Comments(0)