QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2011年08月22日

情操玩具(20)

 けっこう以前にディアゴスティーニがロシアで発売している「月間雑誌つきミニカー」を紹介したが、その系統がまた溜まってきたのでちょっとだけ。実は新シリーズで「戦車」シリーズもあるのだがいろいろ嵩張るのでまだ買っていない。T35多砲塔戦車とかラインナップにあると、さすがに始末に困る(笑)。



これは以前紹介したパベーダ。製造は中国だがなかなかよい出来である。



戦前の乗用車エムカ(スタッフカーバージョン)と戦後の汎用ジープГАЗ-69А。全プラ製かと思ったがボディーはちゃんとした合金製だった。願わくばわずか20年で崩壊せぬことを。・・・あ。でも可動部がソ連製より少ないので結構もつかも(<持ち主の寿命は度外視かよ)。



小型乗用車のЛУАЗ-969М(Вольнь)と日本にも出回っているУАЗ-452Вバンタイプ。前者はソ連時代、身体障害者の家族に優先して回されたために「障害車(インバリートカ)」というあんまりなあだ名をつけられている。

・・・街のキオスクを回ると販売時期が過ぎたシリーズも結構買えるのだが筆者もそれほどディープなマニアではないので(当社比)、今のところ20種も30種も集めずに済んでいる。  

Posted by Yakov at 17:15Comments(2)