QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2012年03月24日

ヘルメット。

 明日は浜松町でビクトリーショーに出るのだが準備もいい加減なままダラダラしてしまった。まあ深夜までがんばれば何とかなるだろう(<駄目野郎である)。今回はロシアのケブラーヘル中心にさらっと。



昨年秋にまた買ってきた空挺用6Ш28と一般用6Ш27。もう何回か買った事はあるのだが、あまり真剣に紹介してこなかった気がする。特に後者はSSO社内コスプレ撮影(笑)で外観を撮影しただけだったと思う。



内部には使用番号と試用期間がペンキで書かれている。なぜそれがここにあるかはあまり考えないように。



空挺用のほうは多少紹介したこともあるのでカバーを外してみたり。



カバー裏側はこのような感じである。
・・・筆者にとって21世紀の戦闘装備は特に興味のあるものではない。そんなわけでこの二つは明日ショーに持って行こうと思う(また持ち帰る羽目になったりして)。



モスクワで第一次大戦オリジナルペイントの1915アドリアンヘル(帽章脱落)をもらったのでレプリカ帽章をつけてみた。肉眼ではまあまあ似た色にペイントしたのだが撮影してみるとなんとも今ひとつ(苦笑)。
本体がオリジナルペイントだと「全体を再塗装」というわけにも行かないから困る。  

Posted by Yakov at 17:23Comments(2)