QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年06月06日

帰国報告

 本日出張より帰宅。具体的な報告はおいおいすることにして…
まずはネタ画像から。


внимание!форма:японского почтальона.

戦勝40周年あたりから(正確な年次は未調査)戦勝パレードに招かれる来賓(戦争経験者)に軍服生地で作ったスーツが配られることが増えてきた。モルスカヤ・ヴォルナ(ウェイブグリーン)色のパレード生地がよく使われるのだが…この写真は実はそれではない。
モスクワで着る夏生地スーツのいいものがなくて困っていたのだが、出発前日の骨董市でいい色の未使用制服(旧郵便局)を見つけ、これを着ていくことにしたのだ。友人たちからも「ベテランみたいで時節柄いいね」、などと受けていたのだが、食事に入ったレストランで給仕の女性に「パレードに参加される方ですか?」と真面目に聞かれたときはちょっと心が痛んだ。すみません・・・っていうか、これは筆者が85歳以上に見られた、ということなのだろうか?
…二重三重に心の痛む話である。




バッジのほうは今年のパレード参加者に配られた実物(工場から出た未使用品)である。バッジマニアの人脈は恐ろしいなあ<他人事  

Posted by Yakov at 18:55Comments(6)