QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年07月08日

インテリア小物

 表題に困って苦し紛れにまとめてみたが…まあ雑貨・小物以外に言いようがない気もする。



以前チェブラーシュカシリーズで帽子掛けやらコート掛けやらを取り上げたが、これはこまごました小物(鍵とか)を引っかけるフックである。鍵をかける(駄洒落みたいだが)フックの土台が鍵型をしているとか洒落ているんだかそうでもないのか。
…某擬人化業界のような訳のわからなさである(ちなみに筆者にはそんな業界が存在すること自体よくわからない)。



素朴というより極限まで抽象化したような「様式的」壁掛け温度計。この材料というか同じサイズの木片から38種の民芸バリエーションが生産されている、と言われても驚かない(笑)(<38種云々は単なる比喩なので気にしないように)。
以前紹介したチェブラーシュカコート掛けのように焼いた針金で描いた絵が結構好みなので買ってみた。
これは室内用なので(温度計の)下限は大したことないのだが、窓の外につるすタイプだと0℃が真ん中辺にあったりして面白い。


  

Posted by Yakov at 18:08Comments(2)