QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2013年04月03日

通信・電話局(15)

 本日も一発ネタで。
モスクワの郵便本局にはいつもお世話になっているのだが最近は相当利用状況が悪化してきた。以前から中央アジア人や年金生活者に書留ダイレクトメール発送を代行してもらう会社が多かったのだが、郵便本局窓口が改装してからというもの、国際窓口だろうとなんだろうとお構いなしに順番をとり(一人でいくつも!)空いたと思うや「俺がここの順番をとっていたというや封筒を50通も取り出すような輩が何人もたむろしているのだ。
そんなわけで10分で済むはずの郵便発送に一時間も二時間も並ぶような状況なのだが、暇だと職員の制服くらいしか見るものがない訳で…(異論は認める)。
当然新しく変わった職員の作業服が欲しくなってくるわけだ。







友人と一緒の時に「あの服探さなきゃなあ」とつぶやいたら友人が窓口の女の子と話をまとめてくれ、次の日にその子の未使用作業服を「ただで」もらっておいてくれたのだ。もちろん完全に「ただ」というわけにはいかないので日本土産のお菓子(胡桃餅である)やらマグネットやらを渡して顔をつないでおいたので念のため。
しかし未使用だけに問題もあった。いや別に匂いが嗅ぎたいとかそういうことではなく(笑)、胸に"RUSSIAN POST"のワッペンがついていなかったのである。とりあえず顔をつないだことだし、次回は是非完品を手に入れたいと思う。  

Posted by Yakov at 17:40Comments(0)