QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2013年09月06日

雑記・マトリョーシカ展

 本日は相互リンク先の「パルク」さんほか主催のマトリョーシカ展を観に恵比寿までいってきた。





(筆者はキワモノを必死に探すほうなので)うちと志向性は違うのだが「気の利いたお土産」レベルとはまた違った「美術品」「工芸品」としてのマトリョーシカをご覧になりたい向きには面白いと思う。



高級品ばかりでなく気軽に買えるお土産もあるので、まあその辺は大丈夫(笑)。この週末・金、土、日3日間だけなのでお時間のある方はどうぞ。


…こういうところでも筆者はキワモノを探すのだが、うちのブログ向きのものもちゃんと発見できた。



現代ロシアで流行っている「塗り絵付き絵本」なのだが・・・。



薄い本だが(<そっちの意味ではない)絵本の部分は普通のよく出来た感じである。



いや、これで良しとするのか?という塗り絵部分。・・・まあこういうのを元にものすごい才能で塗り絵してしまう子供がいそうなところがロシアの奥深いところではあるのだけど。ともかく「期待は裏切らない」ネタが手に入ったので実に嬉しい。  

Posted by Yakov at 17:38Comments(6)