QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2014年06月09日

チョコレートはベラルーシ(1)

 今週末14.15日は経堂でユーラシアバザーが行われる予定である(全国ロシア語コンクールと連動)。
立場上ウクライナ食品も宣伝しないといけないのだが(輸入業者も東部の人なのであまりDisりたくはない)、もちろん筆者自身はロッシェンのチョコなんぞ見るのも嫌である(<売るけどな)。
そんなわけで自家消費用に友好国ベラルーシのチョコを買ってきたのでここで見せびらかそうと思う(<人間性露呈)。



ベラルーシのチョコ工場「スパルターク」製品の一部。左はよくあるカカオ配合率を買えたシリーズで筆者はこの程度が好きである。さすがに真っ黒いのはなあ・・・。右端は帝政の小規模チョコ工場でやってたようなレトロ包装のスパルタークである。
そして中央はソ連製「アリョンカ」のベラルーシ版「愛しのアリェンカ」。ちょっと年より背伸びした感じのおしゃま路線というか何というか(<たぶんデザイナーは何も考えてないと思う)。これでオレンカをしばらく買わずに済む(<まだいうか)。



物凄い格安で買えるスパルターク製シリアルバー。安かろうXXXXXと思いつつ食べてみたらものすごく美味しい。数本しか買ってこなかったのだがこりゃ毎回大量に買ってこなくてはいかん、と思った次第である。
…これ以外にも菓子はちょっと買ってきたのでまた回を改めて。



  

Posted by Yakov at 20:15Comments(9)