QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2014年09月02日

右翼シャツ

 今回は軽くお土産ネタを。筆者は反グローバリズムでロシア右翼なのでこの手のものは大好きなのだ。



「俺はコサックだ!」画像がぶれていて申し訳ない。顔が何となく知り合いのトーリャ・ジューコフに似ているのだが…買った店のスタッフが共通の知り合いなのでリエナクメントのスナップをイラストに起こした可能性もなくはない(笑)。



背中に書かれているのは、「偉大なるドン統合軍」とでもいうのだろうか、1918年の5月、ドン流域を追われた白系ドンコサックの呼称である。何も負けた側の呼称にせんでもいいのに・・・と思うのは私がソ連コサックコレクターであるせいだろうか<ロシア右翼の話はどうした



右翼業界(あるのだろうか)の定番、ロマノフ柄の背景に「信仰と皇帝と祖国」のスローガンをあしらっている。



背中の文字は「ルーシに栄光あれ」。古語であるルーシはソ連国歌の歌詞にも使われているので実は右派左派関係なく好みの言葉だったりする。まあ旧ソ連でもロシア圏での話だが。
  

Posted by Yakov at 18:22Comments(2)