QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2014年11月15日

デッドストック。

 ご察しの通り明日のショーの準備はまるで進んでいない。13時間後には家を出ないといかんのに(血涙)。時差ボケも治らず、いや素でボケたか、とかいらんことを考えるせいで作業はまた遅れていくのである。



知り合いから買ったSVT40ポーチ。安くするから買わないかと日本にいる間にメールが来て、まあいいよ、と生返事をしてたら30個も持ってきよった(涙)さすがにどうしようもないので半分くらい郵送して(5-6個は手持ちで持って帰ってきた)残り半分はモスクワで塩漬けにしてあるのだが間違いなく41年製のデッドストックである。黒いのは昔からよく見かけたが(といっても20年くらい前の話だ)赤革、茶革の現物見るのは初めてである。もともとマガジンをそのまま入れる前提のポーチだが、紙箱入りのバラ弾をそのまま入れることも当然あったと思う。
しかし70年もどこにこんなに溜まっていたんだろうか。

・・・このほか戦前の肩掛け水筒カバーと普通の水筒カバー(30年代から43年くらいまで)も10個くらい押し付けられて頭が痛い…。  

Posted by Yakov at 19:05Comments(1)