QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2014年11月19日

まだまだクリミアネタ。

 ウクライナ暫定政府を名乗るファシストが歴史から姿を消すまでこのネタを引っ張ると思う。



その前ふりでこれかよ!という気もするがモスクワの観光地で売られているヒット商品(当社比)である。著作権がどうなっているか知らないが多分日本の愛好家が描いたと思われるイラストをあしらったパクロンスカヤマグカップである。



オチはこれだ。ナターシャの愛称ニャーシャと「われらのもの」であるナーシを引っかけた駄洒落だ。ちなみにマグカップ自体は中国製なのでますます著作権不法地帯な気がする。まあいい、経済制裁なんかする方が悪いのだ!中国は制裁に参加してないから著作権分丸儲け、ということで。





これも観光地の定番となった「紳士的な人々」のマグカップ。第11回ヴァルダイ会議でプーチン大統領が「公正な住民投票のため、ウクライナ軍基地の無力化に最小限の軍事力を使用した」と明言したので建前はもう取っ払って「ロシア人」たる「紳士的な人々」のマグカップとなったのだ。「ゲームは終わりだ、欧米は早く玩具を片付けろ!」


  

Posted by Yakov at 18:00Comments(2)