QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2014年11月22日

駅弁その他

 ちょっと食品ネタを。ペテルブルクまで夜行列車で往復したのだが、行きの列車と帰りの「グランド」号で運賃は一緒なのに食事に結構差があったりした。ペットボトルの水とサラミとパン…みたいな列車(紅茶も別料金)と夕飯もそこそこ豪華でモスクワ着前にカーシャと紅茶が無料でふるまわれるグランド号(Wi-fi完備)とかかなり違って興味深かったが4人部屋みんな見ず知らずの他人なので駅弁(<じゃない)の撮影はしそこなった。
とりあえず友人が食べずに持ち帰った超特急サプサン(昼間運航)の車内食を。



まあ短時間でもあるし気休め程度の量のパックである。



クラッカー2箱、ミートパテ2つ、チョコ2個、ウェハースにジャム、パック入りのミネラルウォーターという感じ。まあそこそこイケる。



あまりに簡単なレポートなので菓子も紹介しておこう。某博物館でお茶うけにもらったマトリョーシカチョコで中にジャムが入っている。放送が気まぐれで一個せむしみたいになってるのがあったり(笑)。
結構小さいがベラモルカナルの箱でサイズがわかると思う…ってわからねえよ!<自己突っ込み  

Posted by Yakov at 18:43Comments(4)