QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年08月10日

イベント報告

 週末浜松町の寒いイベントご来場の皆様お疲れ様でした。
その厄を払うというか沈んだ気分を高揚させる(ただしソ連マニアに限る)イベントの方はおかげさまで盛況で会場のキャパを大幅に超過した問題はあったものの大部分のお客様には喜んでいただけたようでこちらからもパリャーノチカ様をはじめとした運営の皆様に感謝いたします。


リハーサル中

歌詞カードと演奏楽曲の詳細な紹介文、幕間のソビエト歌曲@ソ連製蓄音機、別料金のロシア料理と非常に盛り沢山な支援砲火のおかげでミニソ連再現企画はプチカオスを巻き起こしながら無事終了したのである。



ソ連軍事歌曲イベントにもかかわらず(以前紹介した)1950年型ソ連民間航空省フライトエンジニアの服で行ってきた。筆者は気合が入れば入るほど軍服を着なくなるのだ。今回は制帽カバーに穴を開けたくないので実物帽章を糸で強引に縫い付けた。



どちらかというとこれが凄い。ズボン自体は50年代最後期で生地も今風なのだがこの裁断は凄い。40年代終わりから大流行した「ドカンズボン」なのだ。さすがの筆者もこのデザインは恥ずかしいので会場で着替えた。  

Posted by Yakov at 19:45Comments(4)