QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年09月09日

イベント準備。

 昨日は大雨の中21日のイベント用の衣装合わせに出かけた。当日イベントスタッフを務めるうら若きアルバイト店員用に女性軍服を持っていったのだ。
服の話は後日に回して地味に進んでいるイベント準備のネタなど。



以前紹介した軍用薬缶に手書きで「紅茶」の文字を入れたり蓋にチェーンをつけたり(輸送中に凹んだのか蓋がすぐに落下するのだ)したわけだが、画像をFBに上げたらロシアの知人から「軍隊では准尉がこの薬缶にウォッカやコニャックを隠してた、表示通りに紅茶なんか入ってなかった」とかしょうもない情報をいただいてうれしかった<どっちやねん また、(アルミ材質を鉄製に替えれば)まったくの同型が1930年代にすでにあった、と情報を得たのもありがたいことである。



うちには建物の壁に張る特大勲章模型(勲章を拝受した通信社や軍学校の玄関で見かけるアレである)がいくつもあるのだが、その中でも始末に困っていたスターリンレリーフの活用法が見つかった。木製の切り文字と木の板ででっち上げたイベント看板である。もちろん大祖国戦勲章は拝受していないが(笑)。
  

Posted by Yakov at 19:01Comments(0)