QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年09月20日

続・民警(52)+告知

 本日は来客につき以下略。明日はビクトリーショー、そのあと7時からソ連軍歌パーティーなのだが午後くじになろうとしているのにまだ明日の準備ができていない体たらく。まあ何とかなるだろう(根拠レス)。



とりあえず今日は民警43年式ギムナスチョルカ。元は1947年式のギムナスチョルカだと思うが(ボタンが軍と同じタイプだった)最近やっと発売された民警巡査用銀色ボタンに取り換えたのだ。槌鎌だけのボタンは金色のものは以前から出ていたのだが、銀が出たついでに巡査で組んでみた。肩章の「第一分班」の文字はソ連の大ヒット刑事ドラマ「待ち合わせ場所変更不可」(主演はシンガーソングライターとして有名なヴィソツキーである)の婦人警官と同じもの。おそらくこの番組用の流出だと思う。映画プロップとして価値があるかもしれない(肩章だけだが)。

明日の軍歌イベントについては8月25日更新分をご参照ください。飛び入りも歓迎です(席がなくともなんとかします)。  

Posted by Yakov at 21:06Comments(0)