QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年12月08日

現代兵士の身だしなみ(2)

 インリンオブジョイトイがらみの写真家がピンポンダッシュやらかしたとかいうピント外れなニュースからにわかにソ連趣味バッシングが強まりそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。理不尽なDisり(車にロシア語のステッカーを張ることがそんなに異常でおそろしいこととは知らなかったなあ棒)はこの島国の自称ジャーナリストさまの伝統ということでスルーし、うちは変わらずソ連趣味を貫きとす所存であります(ほんとはロシア右翼だけど)。

気を取り直して最新の軍人用トイレットケースを。まあPX品なのだが。



voentorg:"Армия россии"は最近急成長したPXメーカーでプーチンTシャツやゲオルギーグッズなど一般向けの製品と軍人用の双方に展開している。ロシア国内線の空港ビルにもよくキオスクを出しているので他のPXよりもむしろ目にする機会は多いかもしれない。



94年式では迷彩生地だった軍用トイレットケースも洗練されたデザインにはなったのだがちょっと西側くさい雰囲気になってしまった感もある。



各種ポケットが見えるが、これに収納される手鏡(ただの四角い樹脂製)とか軍ブランドのオーデコロンとかほかのPXで中身を揃えるのも楽しい。

  

Posted by Yakov at 18:02Comments(0)