QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2016年11月05日

また出た謎の国。

 今日は外出していて以下略。
明日のイベントの準備をまるでやってないのだがとりあえず頑張りたく。

http://goslogi.blog.fc2.com/

とりあえずここです。



ソ連時代(7-80年代)、軍アカデミーに留学している外国軍将校は自国制服あるいは記章のみ自国でソ連製のやや標準と異なったキーテェリを着ていたものだが、現代の規定ではロシア軍オフィス服に自国の記章のみつける形式に変わっている。
そんな中でボロ市を回っていたら、また謎の国・ヤポニスタン軍(その国には軍隊があるのである)の胸パッチを見つけた。それも10枚…頼みもしないのに、じゃなかった、たまたま業者が「見つけてきた」らしいので責任を取って(何のだよ)10枚全部買ってきた。
明日のイベントに持っていくのでよろしく<偉そう  

Posted by Yakov at 21:58Comments(0)

2016年11月05日

帰国報告。

 とりあえず帰国いたしました。



今回2日ほどペテルブルクに行き、87年に初めて間近に見てから29年、ようやく艦内に入れた(その間修理などでタイミング合わず)感動のあまりブれている(笑)中身についてもおいおい。

11月6日の物販イベント@巣鴨、いつもの2店舗(サウザンドリーフス、スターリングラード)以外にレッドアフガンさん、パッチワークスさん、H&Aさん、シュタールヘルムさんと、ミリタリーショーでお馴染みの顔ぶれが集まりますのでぜひよろしくお願いいたします。  

Posted by Yakov at 04:15Comments(2)