QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2010年01月01日

試作品(1)

 さっそく通常更新になってしまう当ブログだが、相変わらずネタはあまり普通ではない。
試作品などと題して延々とこの項目を続けるわけにも行かないので落穂拾いネタと理解していただきたい。

試作品(1)

試作品(1)

旧ブログでジューコフが国防相の時代に採用寸前までいった制服を紹介したが、おそらく同じような時期(誤差は数年ありそうだが)に作られた将校制服。添付文書がないので時代は正確にわからないが、60年代頭よりは古いと思う。
なにやら40年代のアルバニア向け制服を思わせる裁断だが、取り外し式肩章、襟に残った菱形襟章のあと、軍用ボタンとなかなか特徴の多い服である。ひょっとしたら69式制服がこのようなものになっていたかも?と思うとなかなか複雑な思いになるが。

次回もまた落穂拾いで。





Posted by Yakov at 17:53│Comments(4)
この記事へのコメント
「С Новым годом!」 (^0^)/

2010年、今年もよろしくお願いします!
Posted by ヤスコフ中尉 at 2010年01月01日 18:10
ヤスコフ中尉さま:
こちらこそよろしくお願いいたします!
Posted by YakovYakov at 2010年01月01日 20:11
あちらでもご挨拶しましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

パーツがないとこれ殆ど中国か朝鮮、或いはベトナムあたりの軍服のようにも見えますけど
襟のやっぱロシアで、なんというかフレンチ服の近代化服という感じにも思えますね。
例の空軍本とかにも載っている、M58型の試作品の一種ですか?
Posted by きむちずむ at 2010年01月01日 23:31
新年おめでとうございます。

>フレンチ服の近代化:
胸ポケットがないのはやはり不便ですからねえ・・・。
>M58:
記章は58試作に近いのが着いていた臭いんですが、世代的にはもう少しあとっぽいです。
Posted by YakovYakov at 2010年01月02日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。