QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2010年01月30日

再び靴ネタ(7)

 本日は珍しく学術系の講演会聴講のため以下略。久しぶりに靴ネタを。
例によって荷物はまだ届かないので写真だけ撮っておいたうちのいくつかを紹介する。

再び靴ネタ(7)

今回も軍の倉庫流れ(正確にはモスクワ近郊の国境警備隊関係らしい)の軍用装備を何種類も入手した。
これは軍用運動靴で93年製(規格は89年?)のもの。ЦСКА(TsSKA:軍中央スポーツクラブ)は名目上任意団体なのだが、これは「軍スポーツチーム」という似て非なるもの(正式名称聞き忘れた)の備品らしい。写真は荷物到着後に紹介するが、軍用ウェアの胸に着けるВС(軍)イニシャル付きのワッペンなども一緒に入手した。
・・・靴自体は特に特徴があるわけではない。赤と青の配色はちょっとЦСКАっぽいが(笑)。

再び靴ネタ(7)

サンボ用の訓練靴。以前旧ブログで緑色革製のものを紹介したが、年代による違いなのかどうかは不明。まあ市販品とそうそう違うものでもないと思うが。

再び靴ネタ(7)

出所がそこでなければ絶対買わなかったと思うが女性兵士用の営内つっかけ。特に女性の靴を蒐集しているわけではないのだが(笑)軍用だと思うと何でも買ってしまうこの習性は何とかしたほうがいいのかもしれない。




Posted by Yakov at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。