QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2010年01月31日

収容所管理本部

 本日は文化活動のため(笑)以下略。今日のコスプレ(<止めろって)として(旧ブログで)大昔に紹介したGULagのレプリカ制服の紹介でも再録してみたい。

収容所管理本部

収容所管理本部
конечно,репродукция :-)

服本体は戦前のものらしいが記章は全てレプリカ。ラーゲリ管理総局の第5等級官:大佐相当官の制服でチェカー15年章、赤旗勲章、白海運河建設功労賞の複製記章を着用。

収容所管理本部
тоже самая....

腕利きのマニア仲間に注文した制帽。ボタン(星のない鎚鎌つき)は実物より型取りして量産したホワイトメタル製。

収容所管理本部

下級職員、中級職員のレプリカ襟章。まあ多くを言うまい。

収容所管理本部

1932年式ベルトセットだが、バックルがクロームメッキの真鍮製ではなく鉄製プレスとなっているイレギュラー品。戦時簡略型なのだろうか?手間は結構かかっているようだが。ホルスターはTK小型拳銃用だ。

収容所管理本部

収容所管理本部

軍用か民需用か微妙なのだが、戦前の航空用コートによく似た裁断のラグラン袖革コート。裏に着脱式のライナー(純毛の中綿入り)が着いていて東京の冬レベルでは完全にオーバースペック・・・正直暑かった(笑)。

内容軽薄なれど本日これまで。




Posted by Yakov at 23:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。