QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2010年02月20日

非常事態省(1)

 本日は某協会のイベントがあったので以下略。㈱ビクトリーさんが輸入したロシアチョコとかをしこたま買い込んだのでちょっと機嫌がいい。



非常事態省の新型肩章(下士官~准尉用)。一昨年のINTERPOLITEXでも書いたが新型制服は以前の紺色からやや明るいブルーグレーに代わり、この肩章もご覧の通り「謎の色」となった。兵科色がオレンジなので消防部門以外のスタッフ用だろう。この手の肩章は秋にも欠く階級別に買い込んだのだが、肝心の荷物は一向に届かぬ。



今や筆者の普段着と化した非常事態省のNATO規格(厳密にそうなのかは不明)セーター。以前の紺色から微妙に明るいブルーに変わっている。
・・・胸のパッチがひどく傾いているのだが(45度以上だ)、これは購入時に縫い付けられていたままなのである。
このいい加減な仕事振りでも通るなら、もう几帳面に縫い付けることもないかも・・・。と筆者の怠け心をいたく刺激する限り。ま、斜めでもまっすぐでも縫い付ける手間は同じなのだが。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。