QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2010年03月11日

友の会(6)

 変わり映えのない更新で失礼。だがバッジネタはやる気になれば数ヶ月続くくらいのネタがあるのだ。連続ではしたくないけど(画像整理が大変)。
本日はまたソ連陸海軍友の会で。

友の会(6)

ドサーフ運転者バッジ(トラックと乗用車)。職種バッジではなく資格というかステータスを得た証明だと思う。バッジ本体に「名誉XX」とか「優秀XX」とか明記してあればわかりやすいのだが味も素っ気もない「だからどうした」的な称号つきのバッジはマニアを(不必要に)悩ませてくれる。

友の会(6)

軍事スポーツ系の表彰。左はスポーツグライダーの操縦インストラクター二級で、まあパラシュート降下インストラクターと同じような位置づけである(飛行回数はいちいち書いていないが)。
右は共和国間の「軍事スポーツ」競争のバッジで、競技会の参加章なのかキャンペーン用(社会主義競争とかだとそういうのがあるのだ)なのかは不明。グライダーや射撃、飛行・降下をシンボライズしたデザインが面白い。ま、ちょっとくどい気もするが(笑)。






Posted by Yakov at 17:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。