QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2010年03月29日

続・森林警備官(3)

 本日Victoryショーにご参加の皆様お疲れ様でした。
・・・正確には終了後の痛飲のため、またも簡略更新にて失礼。
こういうときには「今日のコスプレ」で軽く流すのが便利なのだ。





自然保護監査官のバッジをつけた警備官制服(上級中尉相当官、管理部門の専用帽章がついている)。50年代後半~91年まで基本的には同じシステムが採用されていたのだが、それ以前のスターリン時代は「森林警備」は一部国防省管轄であったりしてなかなかまとまった資料がそろいにくい省庁なのだ。



とりあえず関係部局のバッジ類を。右側は木材製品生産省の優秀技術者章で正確には「類似省庁」ということになる。どちらが優位なのか俄にはわからないが(笑)。左側はおそらく森林管区の記念章だと思うが場所等はよく判らない。R58Vというのはソ連国土庁(正確な名称ではない)発行測量地図の地区名のように思われるが・・・。識者のご意見を期待するものである(<書き逃げ)。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。