QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2010年06月16日

デンビルの逆襲(13)まさかの靴ネタ。

 いつまでたってもきりがないデンビルネタだが、今回はかなりの大技を。技術的にどうのというより、何でここを弄るのか?という意味で。





向こうでNATO系のサープラスショップ(ロシアでは前々から結構人気のある商売なのだ)をやっている友人のところに行ったらちょっと違和感のあるソ連空挺ブーツが。ちょっと首を傾げていたら「ヤーシャ、それデンビルだよ」と投げやりな声で指摘された。
・・・ヒールに厚ゴムを足して底と踵を削り込み、「婦人ブーツ」のようにした(何が嬉しいのかわからない)逸品であったのだ。
サイズ43とでかいのでどう考えても男が「カッコいい」と思って作ったのだろうが・・・出来れば普通のキルザブーツで作って欲しかった。空挺ブーツは貴重なんスからホント・・・。
これで降下したら間違いなく足首を痛めそうなブーツ、デンビルとして格好いいのかどうなのか(まあすぐに売り飛ばしたのだろうから結論は出ているか・・・)。生ゴムのガスマスクとあわせてボンデージな人々に喜ばれそうな気もするが、生憎筆者にその趣味はない。

・・・でも買った(笑)。


коллекция А.Жукова

友人宅で見かけた国境警備隊コート。准尉なので「デンビル」ではないのだがベクトル的にデンビル型思考の賜物なのでここで紹介しておく。
肩章ベースの絹織りをぶった切って襟章のベースにする・・・というのはなかなか斬新だと思うが・・・。国境警備隊の変な美意識はかなり「空挺系」にも通ずるものがありそうだ。







この記事へのコメント
うーん、シークレットブーツ的なものだったら笑えるのですが単純にオシャレ用なんでしょうなぁ…。

>国境警備
准尉の肩章って何気にデンビルパッチの台座になったりその他色々とかなり犠牲率高いですよね。
この襟章は個人的にはなかなか良いと思いましたが…
確かに国境警備隊も空挺のそれとは違うベクトルでぶっ飛んでるの多いですね、デンビル。
Posted by きむちずむ at 2010年06月17日 11:18
>オシャレ:
筋肉ムキムキでオシャレって腐レディー、いやフレディー・マーキュリーとかハード・ゲイ的な絵柄が頭に浮かんで困ります。まあ徴募兵のデンビルならそこまでムキムキじゃないかもしれませんが。
でもこれじゃドラッグクイーンじゃないのか、オイ(・・・と問い詰める勇気はない)。

素材:
まあ派手ですからねえ・・・。将校用より使える部分の生地も色のバリエーションも多いし(笑)。
国境警備隊は現役隊員がデンビル的小技を披露しているのがすごいですね。やっぱり本当は暇なんじゃないでしょうか。
Posted by YakovYakov at 2010年06月17日 14:24
あああ勿体無い…ってのは無粋なので言わないでおきますw
しかしマジでクイーンリスペクトで改造した気もしますw
Posted by 鶴 at 2010年06月18日 14:22
>勿体ない:
言ってますがな~(<これもお約束)。
>クイーン:
MVDスペツナッズが合唱する替え歌のインパクトが凄かったですからね。今回買ってきた向こうの報道番組「スペツナズ」DVDでも「アレ」を歌ってました。
Posted by YakovYakov at 2010年06月18日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。