QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2010年08月10日

交通ネタ(20)

 世間のしがらみで2,3日忙しくなるので本日は早めに更新しておく(普段こんなことはしないのだが)。

交通ネタ(20)

交通ネタ(20)

まずは紙ものから。1951年のモスクワからモスクワ‐ヴォルガ運河で海に出る遊覧船案内。筆者が記念日に利用したモスクワ市内クルーズとは桁違いの21時間30分たっぷり使った豪華コースだ。
特等~4等の5段階で値段も最大4倍くらいの差があるが、一番安い席で42ルーブル40とあまりお気軽に行けるものではない。
そういえば裏面に国営保険会社の旅行保険の広告が入っているのがちょっと面白い。・・・たびたび旅客が行方不明になってたりして(<趣味の悪い冗談)。

交通ネタ(20)

ひょんな偶然から手に入れたペナント。労働組合のものだが、海運船員と河川艦隊、一緒の組合に加入していた・・・ということをこれで知った。まあ考えてみれば(昔で言う「産別」だから)別に不思議ではないのだが。

交通ネタ(20)

民間商船(モルフロートの方)中級管理職の帽章だがコイル刺繍が全然別のものになっている。バイヤーによると船員自身が海外で予約した特注品らしい(バルト三国か東~西独あたり?)。




Posted by Yakov at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。