QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2010年09月11日

続・山岳装備(4)

 本日外出するため早めに更新。



ソ連後期型山岳装備。



さすがにハーケンとかカラビナは軍用・民間用、製造国を問わず似たようなものだと思う。天然資源に富んだ国なのでチタン合金なども使用しているかもしれないが(向こうの税関は普通に通った)。



上掲のソ連型もこのロシア型も材質こそ違え、かなりシンプルな構造なのには変わりない。





マニュアルから。登山の専門家ではないのでこういう資料がないとパーツが揃っているのかどうかも確認できないのだ(恥)。まあ手持ちの用具を身につけての実地試験など、絶対やりたくないのが正直なところである。





この記事へのコメント
欲しいかも(笑)

>絶対やりたくないのが正直なところである。
確かに経験者に教えてもらわないとやりたくないですな
Posted by CRS at 2010年09月11日 16:16
>やりたくない:
特に安全索が・・・どっちかというと(ロシア人以外の)経験者がやりたがらない気がします。命預けるのかよ、これに・・・って感じ。
Posted by YakovYakov at 2010年09月11日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。