QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2011年04月09日

小熊のミーシャ(8)

 久しぶりに五輪ネタ。

小熊のミーシャ(8)

厚手ビニールの書類はさみ。ソ連製で14カペイキの当時ものである。サイズは変則的でB4くらいあるがソ連にB判はないので(B判は美濃紙サイズ)「やや余裕のある万能サイズ」くらいの考えだと思う。
ボロ市で古雑誌を買ったらおまけにつけてくれたのだが、これ自体の価値のほうが高そうだ。

小熊のミーシャ(8)

またバッジ類を買ってきた。アルミ製に混じって木製のバッジがあるのがなんというかソ連的である。
それにしても、左上の「パンと塩」を差し出すホスピタリティにあふれたデザインの奴が一番目つきが悪いのはどうしたもんだろうか。

小熊のミーシャ(8)

ティピカルな五輪バッジだが、左側の表示に1980-2000とあるのはどういうことだろうか。20年も同じネタで引っ張るつもりだったのだろうか?

小熊のミーシャ(8)

・・・写真の撮り方が悪くてミーシャが「グレイ」のようになってしまったが、これはこれで面白いのでそのまま載せておく。現物はもうちょっと可愛かったので念のため。




Posted by Yakov at 16:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ささ、MIXIのミーシャコミュにうpを。
チェブラーシカコミュにソ連製グッズをたまにうpしますが、無視されます(w
Posted by フョードル田中 at 2011年04月09日 22:44
>無視:なんででしょうかねえ。可愛くないのは織り込み済みじゃないかと思うのですが(笑)。
巨大な木彫りミーシャが無視されたらぜひ直接行動で抗議を(爆)。
Posted by YakovYakov at 2011年04月10日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。