QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2011年06月10日

ソ連のアニメキャラ(6)想像以上。

 本日は明日からのユーラシアバザーの設営でこの時間になってしまった。レーションの話は後に回してバザー名物チェブラーシュカネタで。

ソ連のアニメキャラ(6)想像以上。

4月20日にチラッと紹介した「ワニのゲーナ」のガラガラだが、今回ボロ市であっさり見つけることができた。・・・こりゃ子供が見たら泣くわ。
目玉が一度取れて適当な接着剤で貼り直したらしく、動く目玉が左目だけ固まってしまっている。まあそれがなくても十分怖いのだが(笑)。
実はこれ以外にゲーナが立ち上がったスタイルの大型人形もあったのだがそれは怖すぎて撮影すらする気にならなかった(その人形の場合、たまたま目玉が欠落していたせいだとも思うが)。

・・・これとは別に、モスクワでたまたま(チェブラーシュカアニメ版の原画を描いた)シュワルツマンの展覧会があったのでいってきた。落ち着いたらそこで買ってきた絵葉書なども紹介しようと思う。

明日も早いので本日これまで。




Posted by Yakov at 20:22│Comments(4)
この記事へのコメント
可愛い。

来年には日露混血児のパパになる僕は必須(嘘)。

子供には毎日チェブラーシカ(旧作)やソ連製戦争映画見せて育てないと。祖国大ロシアと教会に尽くす立派な人になるんだ。
Posted by F・タナカ at 2011年06月10日 20:57
いやあ情操教育は大事です(<これは本気)。
やりすぎると反動で超西側ナイズされた子になりかねないのでだましだまし適当に英才教育を進めていきましょう!(<きわめて本気)
もし女の子でも大丈夫。祖国に尽くすのに男も女もな~い!

・・・将来、タナカ氏のご子息に「あのお爺ちゃん怖い~」、とかいわれないようにせんといかんのう。ていうか奥さんに出入り禁止にされないよう気をつけますw
Posted by YakovYakov at 2011年06月10日 21:24
「Наша любимая родина」と妻に言うと、
「どこの事を言ってるの?日本?ロシア?キルギスは嫌いなの知ってるから違うわよね?下らない事言ってないで、子供には英語教えて医者にするのよ」と散文的な返答が、どーしたらロシア軍人に出来るのかなあ?
Posted by F・タナカ at 2011年06月10日 21:50
いやあ、まあ夢見がちな奥様よりは散文的な方を必要とするのがわれわれ「マニア」という人種なような気がします。
とりあえず双方の「慣れ」を最大の武器にして進むのがよろしいかと。
>ロシア軍人:そうです、義父の力を借りるのです(<無責任にたきつけてる)。
・・・マジで奥様に出入り禁止にされるな・・・。
Posted by YakovYakov at 2011年06月11日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。