QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2011年06月19日

続・近隣国(33)

 久々にこのネタ。今回もいろいろ近隣国ネタは集めてきたのだが郵送分が大部分なのでぼちぼち紹介して行こうと思う。



にわかに「熱い」状態にあるシリアの肩章。某骨董品店で後に紹介する海軍用と合わせて3種どれも同価格・・・という変な売られ方をしていた。なんというか価格は無根拠思いつき設定という感じバリバリである。
多分陸軍大佐と兵卒のものだと思うが、これで軍事顧問が両方をTPOで使い分けていた、だとかだと楽しい。多分武官とかが現地でもらったものだと思うが。



これまた今現在「熱い」状況のリビア海軍肩章。シリアと一緒くたに売られていたという「不用品」的扱いがちょっと残念。さらに値段の面ではぜんぜん不用品価格でなかったのがますますもって残念である。
国旗が緑一色になった後期型というのは萌ポイントなのだが(<意味不明)。


не личнои коллекции

某博物館倉庫で撮った一枚。駐在武官とかでなく外国軍制服らしいが国名がコード番号(2桁数字)のみで表示されていたため、どこの国だかちょっとわからない。明らかに中東風な服と同じロッカーに入っていたのだが、バルカン諸国の匂いもなくはない。
この手の正体不明シリーズも時々写真を掲載して行こうと思う(ネタ切れ対策である)。





この記事へのコメント
どっちも今ホットな国ですねぇ・・・w
シリア、何気に北朝鮮みたく佐官が四階級なので正確には「上佐」かも。

>謎の服
確かに中東というよりは欧州のニオイがするような。
中東だと英軍式肩章多いのでエポレットとかループとかありそうなんですがね。
Posted by きむちずむ at 2011年06月19日 19:57
>ホット:狙ったわけじゃないんですがねえ・・・。
シリアの肩章も「活用」する日が来るんだか来ないんだか。

>謎:黄色の兵科色とかちょっと特徴がありすぎますよねえ。
Posted by YakovYakov at 2011年06月20日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。