QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2011年06月28日

続・近隣国(34)

 もうそろそろこの表題もどうにかしたほうがいいと思うのだが、妙案が思いつかないので惰性で続ける。


не личной коллекции

あまりにも活用の目処が立たないので買わなかったがモスクワで見かけたポーランド発電所職員制帽。軍と同じように階級章が帽子にもつくようだが、いずれにしても高級将校なのか上~中級職員かすら見当がつかない。まああの国にはひとかけらの愛情もないので心底どうでもいいが。



沿ドニエストル共和国の「天然資源・環境管理省」の職員パッチ。デザイン的に森林警備官と似たような感じだが、ロシアのように両者がまったく異なる制服、という場合があるので短絡は禁物である。まあ関心があるのは筆者だけかもしれないが。



ベラルーシ税関(95年以降)の肩章と襟章。肩章はソ連時代と異なり軍のデザインにより近くなっているが佐官用階級ピプはソ連時代のままである。
襟章もソ連88税関マークによく似てはいるのだが、制帽章もこれそのままのデザインだったのだろうか。ロシア式帽章にソ連旧型税関エンブレムを組み合わせたベラルーシ帽章も存在するのだが・・・。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。