QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2011年08月12日

交通ネタ(42)

 どうやら「世間のしがらみ」は無事クリヤーできた。この3日間暑い中駆け回ったのでちょっと休みたいわけだが・・・。まあ今日も簡単に。



以前にもサッカーユニフォームを紹介したことがあると思うが、モスクワの鉄道員サークルが母体の「ロコモーティフ」は今でもなかなかの強豪チームである。このキャップはボロ市でたまたま見かけたのでついつい買ってしまった。



ロシア鉄道(РЖД)のロゴ入りTシャツだが、もちろん制服のわけもなく乗客に配るわけでもないと思う。
社内のスポーツチームか何かのものだと思うが、FSBにしろ民警にしろ所属組織の名前をそのままあしらったスポーツ用品はなにかと誤解されたまま「マニア業界」を流通していることが多い。

まあ普段着にする分には楽しいグッズなわけだが。





この記事へのコメント
頂いたMVDルーチカは日本じゃ誰も突っ込んでくれません、悲しい。タイピンとかブレザーのボタンで小技効かせても日本だしなあ。
Posted by F・タナカ at 2011年08月12日 22:33
ああ・・・MVDなら万人向け・・・と思ったのはCIS業界の内輪ネタだったのでしょうか・・・。

日本人は細部に凝るよりロゴ入りで自己主張する「ブランドバッグ」とかの大道具wにしか目が行かない人が主流っぽいですね、特に男性。
で、例外的に小物に目ざとく着目して褒めてくれる人はちょっとおねえっぽかったりするのがまた・・・。こういうことで会話が弾んでもそれが「変わった愛のカタチ」に発展するのはやはり避けたいw
Posted by YakovYakov at 2011年08月12日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。