QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2011年10月05日

ちょっと一杯(6)

 今月後半にはモスクワ行きなのだが雑用がたまっていて仕方がない。まあのんびりと酒のネタでも。

ちょっと一杯(6)

50年代くらいのものだろうか、錫系の合金で出来たグラスホルダー。ショットグラス・・・にしても小ぶりなサイズなのでこれに合ったグラスを探すのは苦労しそうだ。

ちょっと一杯(6)

真鍮に薄い金メッキをかけた杯セット。戦中戦後のそこそこ古いものだと思うがディーラーが何を思ったか槌鎌マークと1941の文字・・・という信頼性皆無の刻印を打ったのがなんというか・・・。素直に刻印なしで売ったほうがよかったのではなかろうか。

ちょっと一杯(6)

ロシアで安価に購入したものだが購入時にはチェコ製・・・というシールが貼ってあった。趣味がいいのか悪いのか微妙なところだがドイツ・オーストリア圏の香りがある・・・といえばいえるだろうか。
・・・実用するとさぞや洗うのが面倒くさかろう・・・。




Posted by Yakov at 16:48│Comments(2)
この記事へのコメント
カフェにお越し下さってありがとうございます。・・・楽しめました?
今月モスクワ行きなんですね。私もです。
22日から31日までです。
現地で突然出くわすとびっくりするので念のため~。仕入れポイントはほとんどかぶらないと思いますが(笑)
Posted by パルク at 2011年10月06日 12:17
どうもどうも、先日はお疲れ様&お世話様でした。たまにはああいう企画もいいですね。参加人数の読みが難しいので会場の広さ調整も難しいとは思いますが、もうちょっと広いとこでもやって欲しいですねえ。

>仕入れ:そうですか。10月は時期もいいですからねえ・・・。もし現地で出くわすことがありましたら(イズマイロヴォ一択という気がしますが)よろしくお願いいたします。ではでは出発まで御身体にお気をつけて。
Posted by YakovYakov at 2011年10月06日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。