QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2011年11月17日

生存報告&謎のヤポニスタン

 本日どうにか帰国。今回も一次戦イベントで負傷、洒落にならない激痛に呻いたり、まあいろいろあったにはあったのだがとりあえず無事であるといえないこともない。

そのうえ帰宅してみたらこの春に買った荷物がいきなり180kg届いていたりして、これではもうしばらく地獄の日々が続くと思う。まあ荷物が届かないほうがよっぽど地獄なわけだが。

生存報告&謎のヤポニスタン

ここでいつもの「ヤポニスタン」ネタである。以前紹介した報国メダルにはどうやら三等級あったらしく、ソ連の栄光勲章よろしく全体が純金、中心のみ金で周囲が銀製、全体が銀製の3種類があるらしい。
さすがに2,3等級にはダイヤモンドは使用されていないようだ。
・・・リボンプレートに統一性がないのはさすがにどうかと思うがこれも考案者の人柄、いや制定国のお国柄ということで見逃してやっていただきたい。




Posted by Yakov at 17:42│Comments(9)
この記事へのコメント
ようこそ御無事のご帰還 お疲れ様です 荷物の整理ご愁傷様です 私としては期待する品々ある事を祈ります
Posted by 二コライ軍曹 at 2011年11月17日 22:29
無事のご帰還で何よりでございます
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年11月17日 22:48
温かいお言葉、どうもおそれいります。
打撲のほうはかなりよくなったので残る地獄は荷物整理だけですが、これがまたなかなか・・・くだらない(このブログ的にはおいしい)素材が居住空間をまた圧迫してます・・・。まあ自業自得なんですが。
Posted by YakovYakov at 2011年11月18日 12:59
無事の御来日、心待ちにしておりました?
いよいよ出来…いや、発掘されてきましたねぇ。実際お目にかかる機会を楽しみに。
Posted by あたがわ at 2011年11月20日 01:36
どうもどうも。こちらこそまたお目にかかれるのを楽しみにしております。ミの字から6月に預かってきたお土産の鉄道シャツ、今回届いたのでお楽しみに。・・・夏服なんですけどね(苦笑)。
Posted by YakovYakov at 2011年11月20日 10:48
お帰りなさいませ。
お怪我の具合はいかがですか?
180kgの中身、拝見するのが楽しみです(笑)。
Posted by 林鳥巣 at 2011年11月22日 05:21
どうもご心配いただき痛み入ります。
くしゃみをするといたいのは相変わらずですがまあ「通常の範囲」に収まってきてるので大事はないと思っております。
>180kg:某協会のバザーはありますが、それ以外の日でしたらいつでもご連絡いただければ予定を空けます。
Posted by YakovYakov at 2011年11月22日 13:00
このレベルで出来るのでしたらやはりheld der ddr の作成依頼を行いたい。
Posted by 西部方面奇行師団長 at 2011年11月24日 22:14
いつもお世話様です。
ものが立体なだけに角度を変えたよい画像と正確な寸法をいただきたいところです。リボンの台座(リボン自体はなんとかなりますが)が入手困難なのでその辺クリヤできれば頼めると思います。
・・・純金にするか銀に金メッキするのか含めご検討くださいませ。
Posted by YakovYakov at 2011年11月25日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。