QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2011年11月18日

官公庁ノベルティ。

 時差ぼけと荷物整理で地獄をみているのだが、正直どちらもあまり改善の見通しがない(笑)。
今回はINTERPOLITEX2011で買ってきた土産の一部を。





FSBやMVDブースには贈答品コーナーがあってボールペンとかヴィムペルとかがよく売れている。
今回はつてを通して「業界枠」で入場したので経費が丸々浮いたわけだ。当然調子に乗って高めの土産に手を出す余裕も出てくる(・・・というか金がなくても毎回買ってるのだけども)。
・・・で、買ってしまったFSBロゴ入りウィンドブレーカー。特に芸のないデザインで堅気ならロシアでは到底着られない(主に職員へのプレゼント用として売られてる)ど派手なロゴが面白い。



FSB国境警備部の緑キャップとFSBロゴキャップ。当然パーカーと同様のど派手ロゴ入りもあったのだが「黒地に黒刺繍」という意味深なデザインが気に入ってついこっちを買ってしまった(笑)。
この記事へのコメント
>FSBロゴ入りウィンドブレーカー
これは欲しいです!

>贈答品コーナー
やけに市場に出回っているのはそういうことですか(笑)
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年11月18日 23:07
>ブレーカー:ぐずぐずしていて3日目に買ったのでXLしかなかったんですよ。まあ表記ほどは大きくなかったんでV-ショーあたりで現物ご覧になってからご判断ください。
>市場:プレゼント市場も馬鹿にならない規模ですからねえ。職員一人当たりの家族・友人数を考えても。
・・・そういうのを横から私ら好きものが買ってるわけですw。
Posted by YakovYakov at 2011年11月19日 00:48
ここで54-4がジャストサイズのワタシが来ましたよ。僕も欲しいなぁ、いやカザフやキルギスでスーツの上から着て歩いたりしませんよ、ええ。
Posted by F・タナカ at 2011年11月19日 12:53
>サイズ:そうですねえ。つい自分基準でものを考えてしまいますが「誰得」ものと思ってても「俺得」な方と出会ってしまうのがこの世界の恐ろしさであります。
>カザフ:う~む、やりかねn
Posted by YakovYakov at 2011年11月19日 17:51
今晩はYakovさま。
お久しぶりです、京都ФСБのYutakatikaです!
モスクワ出張お疲れ様でした(^^)
Яの滞在期間と重なっていたのですね!?
お会い出来なくて残念です↓
Posted by Yutakatika at 2011年11月21日 01:45
おお、お久しぶりです。モスクワにおられたのですか。今回は変則的な予定が多くて巡回ルートの「市内名所」にあまりいませんでしたからねえ・・・。漫画家の某H・R氏とは偶然ばったり・・・が過去2回ほどありましたが(笑)

いつか現地でお会いできることもあるかと思います。そのときにはよろしくお願いいたします。
Posted by YakovYakov at 2011年11月21日 13:18
Yutakatikaさま、二回目のコメントは貴方のメアドが出ていましたので保安上の理由で削除しました。決してコメント内容のためではありませんのでご安心ください。
別途メールを遅らせていただきましたのでよろしくおねがいいたします。
Posted by YakovYakov at 2011年11月22日 01:27
今晩はお師匠さま。
お気遣いの対応、誠にありがとうございます。
メールは無事に届いておりますので、後程ご連絡させていただきます。
Posted by Yutakatika at 2011年11月22日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。