QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2011年11月19日

食い倒れ編・菓子(1)

 本日は来客予定のため簡単に。こういうときにはお気楽雑記なのだ。



街で普通に買ったひとくちワッフル。まあありふれた菓子なのだが、最近のロシアではパッケージのアニメ絵化が異常に進んでいるのがわかると思う。まあ伝統的なソビエトスタイルも健在ではあるのだが。



・・・というのは前振りで、こういうインパクトのある菓子も出てきた。量り売りでメーカーなどは不明なのだが、食べさせた奴全員が「これは何だ?」と聞いてきたのでニューフェイスなのだと思う。



戦前のマッチ箱とサイズ比較してみたが(ここ笑うとこ)ご覧のようにとても小さいスポンジケーキで中に蜂蜜が入っている。日本の鯛焼きにインスパイヤされたのではないと思うが(むしろ人形焼だ)吾妻ひでおの漫画みたいなひどい造型である。
・・・こんな単純なのに蜂蜜が入っていない不良品が混じっていて、たまたま友人がそれを引き当てたので「それ、オスじゃないの?」といっておいた。
この記事へのコメント
最後の一文、笑いました。
Posted by moomin at 2011年11月20日 13:43
どうもはじめまして。
イクラ入りの干し魚って結構ロシアで出くわすのですが塩味が凝縮されていて辛いので残す人多いです、ボブラなんかとくに。
・・・魚一般だとイクラ入りがあたりってわけでもないんですよね、正直。

もちろんお菓子の場合「入ってないのが外れ」というのは動かぬ事実ですw
Posted by YakovYakov at 2011年11月20日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。