QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2011年12月10日

交通ネタ(45)航空会社

 久々に航空会社のネタを紹介したい。

交通ネタ(45)航空会社

ドモジェドボ空港の警備員は何度か紹介したが、ここを基盤にしている航空会社ドモジェドボ航空の制帽。つばに刺繍飾りがないので機長以外の航空要員かパーサーのものだと思われる。

交通ネタ(45)航空会社

この帽子と同時に手に入れた上着A飛行士用だろうか。ダブル裁断で縫製は英国の高級品であった。ズボンはロシア製だったが。

交通ネタ(45)航空会社

同じく上着B。シングルでパーサー用かもしれない。これも縫製は英国、ズボンはロシア製だった。

交通ネタ(45)航空会社

両者のボタンが面白い。ダブルのほうは双頭の鷲が入った英国製ボタンがつき、シングルには市販のブレザーボタンのようなものがついている。規定でそうなっているのではなくボタンの規定がアバウトなだけだと思う。
付属ネクタイについた航空会社エンブレムのデザインがはっきりわかる。




Posted by Yakov at 17:02│Comments(4)
この記事へのコメント
パイロット・チェブ、12月8日にアップしましたよ~。
タイムリーなネタにかぶせると、チェブはシングルジャケットでした。
Posted by パルク at 2011年12月10日 17:27
拝見しました~。帽子のつばに月桂樹の葉が刺繍されてるところが「基本をおさえてる」感じでいいですね。やっぱり機長なんだ。

・・・「ロシア的一般常識」を語ってるつもりでもマニア的与太話にしか聞こえないのは私の不徳のいたすところであります。
Posted by YakovYakov at 2011年12月10日 20:00
おお!機長なんですね。さすが最近は経済効果が認められてきた国民的キャラ。
ロシアネタ自体が日本ではマニア度高いですからね。この道に足を踏み入れてしまった者たちの宿命です(笑)
Posted by パルク at 2011年12月11日 13:08
>経済効果:骨董市にとどまらず新作人形、食品、Tシャツ、オリンピックマスコットと凄い勢いですものね。・・・おいしいところはみんなウXペXスキーに行っちゃうのかなあ。ティXフェXエフスキー氏もシュXァルXマン氏もご立腹らしいです。
Posted by YakovYakov at 2011年12月11日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。