QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2012年01月06日

続・近隣国(46)

 搬入でバタバタしていたので簡単かつ順不同で。困ったときの近隣国ネタである。

続・近隣国(46)

今非常に大変な時期にある(正直同情を禁じえない)シリアの帽章。制帽用と同じくらいのサイズだが背景の台座からしてベレー帽用だろう。アラブ系の帽章はよく知らないのでサイズが大きいものは制帽用で小さいものはベレー帽用と大まかに見当をつけているのだが時々こういう例に出くわすので安心ができない。

続・近隣国(46)

オセチアとアブハジアの記章類。上のアブハジアはほとんど見たまんまでロシアの対応官庁と同デザインといってもいい。右は内務省、左は国家警護局(ロシアのFSO) のものである。
オセチアの国旗型ワッペンは同じく内務省系のものだと思われる。

続・近隣国(46)

同じくCIS関係でタジクの内務省(左)とキルギスの特殊部隊?(右)。キルギス出身の知人にもらったのだが・・・。さすがに当地の事情には疎いので間違いがあったらご指摘ください同志フョードル(<気安く人に頼るな)。




Posted by Yakov at 20:08│Comments(4)
この記事へのコメント
大統領警護隊だったかしら?

いや私もキルギスは住んでましたけどそんなに真面目にやってる訳ではなく。
あ、でもボエントローグでこの徽章は売ってた気がします。
Posted by F・タナカ at 2012年01月06日 20:43
http://znaki-uniforma.narod.ru/index/kirgiziya/formakirgiz/forngkir/forngobrazkir/forma_ng_obraz_kir_004.jpg

この通りなのでソ連の香りが野戦系には皆無なのであんまり魅力を感じずに。あ、礼服/勤務服系はロシア辺りよりソ連風味残してて良いですけど。

http://znaki-uniforma.narod.ru/index/kirgiziya/formakirgiz/forvskir/formavsobrazkirgiz/forma_comand_001_vs_kirgiz.jpg
Posted by F・タナカ at 2012年01月06日 20:48
明日明後日は宜しくですー。
中東帽章、ベレー用でも妙にデカイのとかありますね実際。
戦闘帽とかでもデカいのついてる場合ありますしね。

>キルギスパッチ
幾つもバリエーションあるのですが、陸軍の制服用で、年代違いのだと思います。
Posted by きむちずむ at 2012年01月06日 22:25
どうもありがとうございます。基本的に得意分野(・・・何だろう?)以外に言及するときは気をつけないといけないのですがイベント時の「急場のにわか更新」だと不明点そのまんま書いちゃったりするのでホント皆様のご指摘は助かります。
同志フョードル、いきなりのネタ振りで失礼しました。いつもの軽口みたいなもんでまあ軽く流してくださいませ。
同志きむちー(<ひどい愛称)、ご指摘スパシーバ&ミリショーではよろしくお願いいたします。
Posted by YakovYakov at 2012年01月06日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。