QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年01月09日

医療・衛生(25)検疫-2

 昨日は気疲れで(笑)更新を休んでしまったが久々の動物検疫ネタを。2010年7月からだいぶ間が空いてしまった。

医療・衛生(25)検疫-2

医療・衛生(25)検疫-2

といっても冬用制服を一式組み上げただけなのだが。これは税関における動物検疫官(少佐相当)の服だが、基本は国家獣医監督局(結構な人数がいる)の制服で袖ワッペン上の職掌タイトルが異なるだけである。
ダブルブレストとシングルブレスト制服があるがシングルにはソ連民警と同型のもの、それに胸ポケットがあるものの2種が確認されている。手元に「94年製のソ連型制服」があったのでボタン(十字に医療マークの銀ボタン)をつければもう完成である。地道にパーツを集めてきてようやく日の目を見たわけだが、日本での愛好者推定2名(筆者含む)を考えるとまさに「誰得」である。




Posted by Yakov at 17:25│Comments(2)
この記事へのコメント
推定2名の内の1人ですw
いやあ、検疫官良いですよね。
空港で結構お世話になるし、良いなあと前から。コンプした状態を見ると収集欲に火が。あ、でもWW1はやんないですから、念のため。
Posted by F.タナカ at 2012年01月09日 22:00
>お世話:実際猫ちゃんとかペットもお世話になりますからねえ。ロシア国内ならvoentorgでパーツ通販とかできるので現代物のハードルがだいぶ下がりました。制帽のほうは常時在庫であるわけじゃないので今度の任地でベース発注できそうならファルニトゥール(ボタンとか帽章とか)揃えておきますよ。
・・・一次戦もいつでもウェルカm(略)
Posted by YakovYakov at 2012年01月09日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。