QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年01月28日

安全第一・消防

 久々のヘルメットネタ。入手したのは軍の消防隊用サンプルだが、非常事態省(МЧС)消防署のものも同型だと思う。







最新型の銀色バージョン。顔面のシールドを下ろすとガッXャXンかダーXベーXーか・・・といった佇まいだがまあ顔面保護は大事なので・・・ガスマスク着用用のフォルムなのがまた気持ち悪いが。
BB弾防護性能があればこれで遊んでみたい気もするが、破損するのが怖くて実験できずにいる。





某所倉庫で見かけた最新型白色バージョン。現行消防型と少しシルエットは似ているがやはり別物であるのは明白だ。




この記事へのコメント
上はタツノコのパクリ、
下のはイデオンに出てきたのに似ていると思っているのは、私以外にもいるはず。
Posted by 西部方面奇行師団長 at 2012年01月28日 21:29
・・・レスペクト(棒読み)。
なんか昔の人が考えたSF・・・テイストになってきましたねえ。
いや、全然嫌じゃないんですがソ連時代との断絶が広がると「代用」がしにくくなるのでちょっと。
Posted by YakovYakov at 2012年01月28日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。