QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年02月13日

菓子(3)+コーヒーブレーク

 お気軽食器+菓子ネタで。



カフカスあたりのコーヒーセット。この類の細工物は何度か紹介したが、あればまた買ってしまうのだ。筆者は紅茶党なのだが、甘くしたトルココーヒーももちろん嫌いではない。ただこれに茶請けが加わるとあまり健康にはよろしくないわけだが。・・・東日本全体が汚染された中で何をいまさら、という気もするので茶請けはやっぱり減らせないでいる。



アルミ製のコーヒー沸し。手彫りでベオグラードと彫ってあるが、そこで購入したのか「そこに行った記念」で所有者が彫ったのかよくわからない。1944年とかそういう感じはあまりしない。ひょっとするとユーゴ戦争義勇兵か国連がらみか?



ロシア・ソ連の定番銘柄バトンチキ。もっさりしたでんぷん質の菓子でどちらかというと「ダサい」ものに分類されているのだが筆者は結構好きである。最近の若いもんは乾燥メレンゲでできたキエフ風トルトとか「ダサい」の一言で拒否するのが実に嘆かわしい(<じじい乙)。



これはウクライナ製ではなくモスクワで買ってきたレモン型マルメラード。甘いのは甘いのだがこれも筆者は大好きである。それにつけても最近の若いもんは(以下繰り返し)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。