QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年02月18日

壁の彩り(2)

 昨年3月9日に紹介した「お笑い」看板を中心に。
昨年秋にも骨董イベント「トラディツィヤ2011」に顔を出してきた。マネージナヤ広場の展示場からキエフスカヤの高級ホテルに場所を移して大盛況だったわけだが、高級骨董品をポイポイ買えるような身分ではなく、単に知り合いに挨拶するために行ったようなものである。



そんな中でも「お笑いネタ」だとつい買ってしまう。これとてそんな安いものでもないのだが、琺瑯製品にも目がないもので・・・。

左上は「雨靴やオーバーシューズは必ず脱ぐこと!」と玄関の表示、右上も「ドアを(音を立てて)乱暴に閉めるな!」左下は「ビールはないよ!」右下は「食べたら(食器を)自分で片付けな!」と客相手に(口頭では)いいにくいことをズバズバ表記したツンデレ看板である(いや、デレはないか・・・)。
自宅に掲示するとちょっと人格を疑われるかもしれない。



おまけで帝政期のものを。上はどこぞの施設から剥がしてきたものらしく、「責任者・ドゥナーエフ氏の研究室」と表示がある。下は・・・機関銃の製造表記板らしい。1915年製・・・マキシムか何かのものだろうか(冷却筒の上部とみた)。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。