QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年02月21日

医療衛生(27)検疫-3

 今回はしばらく前に紹介したロシア消費物資監査局:РОСПОТРЕБНАДЗОР関係を。
昨年8月24日と12月23日にも少し紹介したが昨年夏場のポーランド産キュウリの細菌汚染とか「日本人旅客・貨物放射能総合チェック」とか問題が起こるたびにニュースに登場する部局である。



ボルドー色の制帽は以前紹介したが、下の帽章は旧型、右上の帽章が現用の制帽章なのだ(左上は文官標準帽章)。旧型は予防医学局のものと紛らわしいデザインである。



肩章のベース。ライン3本が大体上級職(佐官)、2本が中級職(尉官)に対応する。まあ完全に一致するわけでもないのだが。



肩章の星は税関のものを銀色に染めたような感じだ(大・小は上・中級職に対応)。作業着用の階級バーとかネクタイピンも制定されている。



いやらしいことにボタンまで紋章入りの独自規格である。別にコサック用の国家紋章銀ボタンでいいような気がするのだが。



ついでに獣医監督局と予防医学局の襟章も紹介しておく。消費物資監督局の「十字」は黄色なのだが独自の制服用襟章は今のところ定められていないようだ。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。